
--.--.--.--:--


元気がなにより

2009.01.31.01:03


ランキングに参加しています
     にほんブログ村 犬ブログへ
クリックよろしくお願いいたします♪



スビードルの子供空海(ソラミ)くんこんなに成長しました
8/28日生まれなので、ちょうど5か月に・・・
ちびっこでしたが、すっすりお兄ちゃんのお顔になりました
これで鍛えて、筋肉つければとても綺麗な構成の子に仕上がりそうです
難点は、性格がシャイなこと、これが一番直しにくいんですよね・・・

sorami chihuahua




知人宅のチビちゃん格安にてご紹介
オーナー募集
チワワ

ミニチュアダックスちゃん15000円
極小ブラック&ホワイト8oooo円…パパはあんじっぇこ雅君

お気軽にお問い合わせください
お待ちしてます

チワワ
イザベラとチョコは決まりました

ゆーろちゃんから画像レター

2009.01.29.20:03

ランキングに参加しています
     にほんブログ村 犬ブログへ
クリックよろしくお願いいたします♪


リツママ、お元気ですか?

ユーロママのちはです。

ユーロが我が家に来て、1年経ちました!早いですね~
赤ちゃんとユーロは、大丈夫か心配していましたが
赤ちゃんが泣いていると、ユーロが心配そうに見つめていたり
ひよこのおもちゃ(もともと赤ちゃんのおもちゃでしたが、ユーロに取られてしまい
ました 笑)を
赤ちゃんの元に持ってきてくれたり
これからの二人のコミュニケーションもなかなか楽しみです♪

ユーロチャン

                  

こんにちは

ちわさんご無沙汰してます
画像レターありがとうございます

ゆーろちゃんも一歳ですね
赤ちゃんのお姉ちゃんなんですもんね
優しい、かしこいユーロちゃん、
きっと赤ゃんが大好きなんですよね
あどけない、かわいいお顔・・・たまりませんね

赤ちゃんもすくすく成長めまぐるしいでしょうね
ユーロちゃんと一緒のお写真もほほえましくて・・・
また、楽しみにしてます





すみません

2009.01.28.23:44

ランキングに参加しています
     にほんブログ村 犬ブログへ
クリックよろしくお願いいたします♪





申し訳ありません
BBSへの返信がうまく出来なくて
何回もやってるけど掲載にならなくて・・・・

私が使いこなせてない状況で・・・・汗汗

ちょっとお待ちください


ひびきBaby アハハ(゜▽゜)
20090128234413
 『ハアァィ』ってわらってますよ


ここあちゃん画像レター

2009.01.27.19:38

ランキングに参加しています
     にほんブログ村 犬ブログへ
クリックよろしくお願いいたします♪




 ここあ 我が家(神戸)に来て1月経過し、

体重も800Gになりました。
ここあ(リカベビー)
体調崩す事無く、元気に育っています。

最近耳が垂れてきたのが

気になりますが・・・かわいいです。


egg-heart-feather-2004point1.gifegg-heart-feather-2004point1.gif

こんにちは
画像ありがとうございます
ここあちゃん元気にやってますね
お顔がずいぶんしっかりなってますね
赤ちゃんは卒業ですね

耳はたったりちょっと傾いたりしながら
一歳までにはちゃんと綺麗に立ちますよ

体調壊したり、気落ちしてるとき
怖い思いをした場合とかに倒れることが多いです
ちょっとした健康バロメーターになりますよ

また画像楽しみにしてます

初心にもどって・・・・

2009.01.27.18:43

ランキングに参加しています
     にほんブログ村 犬ブログへ
クリックよろしくお願いいたします♪





HPリニューアル
気持も新たに、楽しんでいただける
多くのみなんさんに来訪していただけるHPに
のんびりいやされるHPに
あまり型にはまらず、気負わずに、・・・
頑張ります
これからもよろしくお願いいたします


izaverao.jpg


久し振りにまったりの日曜日

2009.01.25.23:21

今日は日曜で
お手伝いしてくださる方がお休みです

幸い旦那さまがお休み

二人仲良く・・・??
心ひとつにして・・・違うか??
一致協力して・・・こんなもんかな
!今日一日こき使おう

ご飯、運動場出し、お掃除、マットの山のような洗たくと
もくもくと済ませました

朝起きると同時に、
まず、子育てのお母さんたちをお外へ出して・・・
    赤ちゃんやペット汚さないよう我慢してます
ギャングエイジのウンチ拾い・・・
   ちびっこは実によく食べ、よくうんちします(笑)
それからが戦争の始まりです

ワンルームは 早くご飯、ご飯と矢のような催促
7時〰10時ぐらいまでは、
手がいくつあっても足りない時間帯です

『ありがとう』



今日は特に寒くて雪も少し積っていて
運動場に出しても、みんなすぐ戻ってきて
早くお部屋に入れて、入れてと催促

朝一は ご飯の催促
ご飯終わると お外に出せ出せコール
そして次には
     寒くてお部屋に入れろと催促です・・・(笑)

は喜び庭駆け回り・・・これって嘘ですよね

我が家の根性無しは・・・・ストーブの前で丸くなるぅぅです

飼い主に似たって・・・・隣で申してます(笑)

そうなんですよね私凄い寒がりで
わんちゃんのお世話がなければ冬眠してる時期です

今日はご主人さまと二人だったので助かりましたが
これが主人も仕事で一人のときは
ほんと大変です

そんなとき一人ぶつぶつ唱えてる言葉があります

愚痴いわず、
背中をまっすぐ、胸張って
(私姿勢が悪くて猫背で肩こりがひどくていつも言ってないとすぐ曲がります)
ついでに、めちぼのおなかを引っ込め・・・なんじゃこりゃ
感謝を忘れず、
ささやかな幸せに『ありがとう』
こうして今いられることに『ありがとう』・
・・・って唱えてます

なにかだらだら訳がわからなくなりました

へいへいボンボン
○十年の珍道中ながらも
こうして主人とどうにか健康でいっしょに仕事していられる
今日この一日に感謝です


九州も雪です

2009.01.24.22:00

明日は最高温度5度とか??

さむぅぅぅ・・・・
すごく冷えてます
びっくり
雪が積もってます
このぶんだと明日は交通機関あちこちで麻痺しますね
九州は雪に慣れてませんからね・・・


angelicaグラッチェmam・・・・タイムの子供です


チワワグラッチェBaby☆女の子です

チワワグラッチェBaby☆女の子です



只今お泊り保育のかわいいお客様です
ダックス
480グラムの女の子です
かわいいでしょ
   格安で優しいオーナー様募集中です

ろったとらってちゃんからのお便り

2009.01.24.17:43

ろったとらってちゃんから寒中見舞いをいただいてたんです
いただいた素敵な絵葉書はすぐ目につくところにぺたぺた
いつも眺めてますよ

あんまり素敵なので、皆様にもご紹介

blogの中もこんな綺麗な画像がいっぱいです

http://www.h6.dion.ne.jp/~t-land/lottalatte.htm


美しい景色の中に
めんこい、ろったらってちゃんがたくさん・・・・



自然の景色の中で
よくこんなにきれいな画像がとれるなぁと
いつも感心して見せていただいてるんです

こんな綺麗な画像が私も撮れるようになりたいなぁ・・・

rotsuta chihuahua

画像レターありがとうございました

今はまだ寒いけど

2009.01.21.22:03

今日は大寒
まだねまだ寒いですが
春が来ない年はないんですよね
なごり雪がふり

冷たい雪の下で寒さに耐え
小さな芽が温かい春の日差しをじっと待っている


そうなんです
もうすぐ、私の大好きな桜の季節が

ちと気が早いかな・・・
でも、そう考えるとがんばれるんです
元気がわいてきます
今年も大好きな桜とたくさん語り合おう

思いがけず北海道の桜に会えたのはもう三年前
幸せいっぱい
目にしっかり焼きつけてきました

チワワ

私の軌跡に桜はかかせない
いつも一緒
桜とともに多くの幸せな思い出が

今年もいっぱい思い出をのこしたいなぁ

プードル ニィーナちゃん出産

2009.01.20.23:29

1月20日 アプリ??の男の子1匹 女の子3匹出産しました


poodole2.jpg
あれれ???プードルの出産じゃなかったっけ2[\s@.
母性本能が強いティモちゃん、他の子が出産する度にお世話をかってでます
赤ちゃんが大好きなんですよね

poodole3.jpg



一生懸命お世話焼いてくれています
プードルのニィーナがあたふた、面喰ってます

poodole4.jpg生まれた瞬間


私の子供じやなかったかしら????ってね
poodole
後ろにティモちゃんがいるのわかりますか??

意を決して・・・・

2009.01.19.18:21

歯医者へ行ってきました


十三年ぶりくらいに

以前
顎、こめかみの痛みと頭痛にずっと悩まされていて、
顎のかみ合わせの所と歯茎と常にジンジンして痛いんです

あちこち病院をまわって
結局、歯の噛みあわせが原因だろうとのことで
虫歯一本もなかった歯にずらりと
後ろから5本つながって
歯茎の高さを上げるために金属がぶっています

chihuahua
アンジェのお殿様・・・ギディオンくん=勇敢なる戦士 1.3キロあゆらBabyのパパです

それが昨年の暮れから継なぎ目に穴を発見
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ちょうど洞窟みたいに
かぶせたものと歯の間に穴が

そこにつまるものを歯磨きの後、ほじりながら

ぶつぶつ

矯正した病院は患者も凄く多くて、長く待たされるし
遠いし、予約なしじゃ駄目だし
それに、・・・それに・・・なにより院長が怖い
小さい声で(凄く偉そうに威張ってるかんじで苦手だった)
どこの歯医者に行くか迷ってるうちに
穴がだんだん・・・・・巨大化

gidion chihuahua


今日やっと決心
ネットで( 一番人気の地元歯医者)をしらべて
重い腰を上げていってきました
人気ということで混雑してるかと思ったら
いまどきのしゃれた病院とは程遠く
古めかしい病院で
棚も木製の普通の板でできていて
やたらと飾り物が所狭しと飾ってあって・・・なんなんだこれっ!!
・・・チト不安

しかぁぁぁぁぁぁぁし
受付も感じいいし、
先生も最初の声賭けから、最後まで終始一貫して優しいし
万が一腕が少々落ちたとしても・・・
(この病院がというわけではありませんよ)
優しい思いやりが一番ですよ・・・と安堵


gidion2.jpg


それで、それで、
じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃんという音と戦ってきたんですよ
偉いでしょ・・・・・・・誰もほめてないから
自分で自分を褒めてあげたい・・・・・・古いかな

幸い神経にまで達してなくて
削って
型をとって
次回にかぶせるということで

親切な先生
私のドデカイ口内炎を発見して

『これは痛いでしょ』

『ハァゥイ』・・・これ私の返事

『焼いてあげますよ』

『『ハァゥイ』』

『すぐよくなりますからね』

『ハァゥイ』

一度出来るとこれでもかと思うほどドデカクなり
長い付き合いになる口内炎まで
焼き尽くしてもらった
これでずっと続いている頭痛からも開放されるぞ・・・一石二鳥

父も82歳で亡くなるまで自分の歯だけでしたし、
母も86歳で・・・全部自分の歯で驚かれていました
私の歯は親譲りで強いらしいです

両親に感謝しなくちゃね

ほんとならこれだけなっていたら
神経にきてるはずだけど・・・・・と
しちこく・・『痛くないですか?痛くないですか』って聞かれちまった

『これだけほっていたらひどくなってるとこですよ。
 歯が強いからですよ
 進行が遅くてよかったですねって・・・』


めでたし、めでたし

追伸・チワワのお利口さんはカンシで歯石は取ってあげます
    面白いくらいに取れますよ・・・快感です(笑)

ラムちゃんお里帰り

2009.01.17.22:53

今日ラムちゃんが半年ぶりくらいに
遊びに来てくれました
chihuahua


門のところに出迎えると
早くおろしてといわんばかりに暴れて
大喜びしてくれました

家の中でも全く違和感なく
家の子たちと暴れまわって遊んでました
ramu4.jpg


ラムちゃんとってもなつっこくて、愛嬌いいんですよ

お手、お座り、伏せ、バーン・・やられた
と、芸も披露してくれました・・

ラムちゃん
覚えていてくれてありがとう
また遊びに来てね

バーバラちゃん、無事退院

2009.01.17.22:02

12日成人の日の朝
バーバラちゃんのハウスに下痢のあとが・・・
あわてて外に出ているハバーバラを探すと
ロッカーの下でうずくまっていた

chihuahua

急いでヒーターの前に連れて行き
温めながら体温を測ると37.8と低くく
歯茎の色も悪い

祭日でかかりつけの病院の先生も留守で
ブドウ糖をあげて様子を見ていた
少し元気になりうろうろしだしたので
ちょっと安心・・・

しかし夕方頃ガタガタふるえだし
肩で呼吸している

時間的にもう帰られているはずと
先生に電話

温かくして、体温落とさないようにしてすぐ来るようにと
ほっかいろを入れて、毛布オーバーを着せ、毛布でくるみ病院へ
だんだん固くなって動かなくなっていく

chihuahua


診察台に乗せ『おなかが痛いみたいで・』と言いながら
何気なくおなかを触ると
何か異常なものが手に触れる

以前もタオルのヘリを食べた子がいて
大手術をした子がいた
この子もなにか食べたのでは・・・

エコーと触診の結果
先生の診断は腸捻転では??
とすれば一刻を争うと
開腹手術をすぐ行わないと危険だと


留置、点滴・手術の準備と・・・
血液検査でやはり異常な数値がでる

先生の診断は的中し
腸がねじれてかなりの範囲に壊死しかけていた
あまり範囲が広いため
これは摘出してつなぐには広すぎで無理だと
(命を救うのは)『これじゃ難しいです』と・・・宣告をうける

説明しながらも
捻じれてるところをなんとか元の状態に解くように
懸命に処置してくださっていた

おかげてねじれてしまっていたところがとけ
止まっていた血液が流れ出した

えんじ色に壊死した腸は取り除くことはできなかったけど
まだ腸に弾力があったので完全に壊死してないため
一途の望みはあるとのことで
そのまま閉じられた

正常な腸はきれいな薄いピンク色です
壊死した部分はえんじ赤…赤紫みたいな色で
完全に壊死したところは黒く変色していました

あとは本人の回復力だけが望み
三日以内に黒く壊死した部分が穿孔しなければ
望みが持てると

その三日間何事もないことを祈りながら
面会に行くと嘘のように回復し
名前を呼ぶと、尻尾を振ってくれました

chihuahua


六日間入院して
今日元気に退院しました

何が原因かはわからないみたいです
前日までは暴れて、吠えて、飛びまわってたんです

腸捻転はものすごい痛みだそうです
その痛みにじっと耐え
声を出すことも、泣くこともありませんでした

犬はじっと痛みに耐えるので
気づかずに死んでいくことが多いのだそうです

言葉をはっせないということの残酷さを
改めて思い知った気がします

幸いバーバラは回復しましたが
どんなに痛かったろう・・・
もっと早くわかってあげていたらと・・


正常な時のおなかの感触を覚えておいて
おなかが痛がる時はまずさわってみるべきだと









あゆらちゃん

2009.01.15.17:35

  1/4 生まれBaby


ママ あゆら 
パパ ギディオン   


chihua


chihua



レッド♂ ホワイト&レッド♀ ブラタン♀
achihuahua

シャンドンちゃん

2009.01.13.12:24

ブラックタンのシャンドンちゃんです
タンが大きくて、派手なお顔
おとなしくて、立っちして「どうじょ、どうじょ」っが特技です

フォーン二匹♂、ブラックタン一匹♂ 子育て中です
ちわわ

chihuahua

chan2.jpg

chan1.jpg

chihuahua

とんてき玉葱ソース

2009.01.11.22:08

食べてる途中でパチリ
20090111220823

はいもちろん 私の作品ではなありません、
息子の手作り料理でウマかったっす。
どうして覚えたか?・・・・本だそうです。

しその香りと味が抜群な役目をはたしてる、、なんてね!
私、昔から見事な料理音痴!!
作るのはもちろん、食べるのも、どべた
だから美味しい料理を食べて、見て、同じ味を作れる人を崇拝します。

まして、毎日お料理のblog作れる人は神業に思える。(笑)
私にとってはもの凄いことなんですよ
き〇ふママ!!尊敬します

この頃たまに帰ってくると息子は料理を作ってくれる。
忙しすぎてだんだん食べることは後回しになって
出来合い専門で、
歩いて3分の7・11が我が家の冷蔵庫になってる私

幸い息子は私に似ていなくてよかった。

むかし、むかぁ〰し、
『料理嫌いでもいいなら・・・』、、
といったにも関わらず、
本当だとは思わず結婚してしもた
と後悔して数十年のかたが隣に(笑)

料理で夫はつなぎ止められるらしいが・・・
となると私は悪妻??

あちゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ

キャッシー

2009.01.10.19:20

chihuahua

ロッタちゃんから画像レター

2009.01.09.22:14

ロッタちゃんはアンジェリーカ出身です
たっちゃんの子供です
兄弟にりっぷるちゃんとかいましたね

いつもかわいい、とってもきれいに撮れた画像送っていただくんですよ
<
a href="http://blog-imgs-40.fc2.com/a/n/g/angelicatime/rotta.jpg" target="_blank">chihuahua

お花に囲まれた画像や、草原を走ってる画や、
緑の自然や、青い空のなかをのびのびと走り回る素敵な画像です







カードありがとうございました
ロッタちゃんラッテちゃん
今年も病気知らずで、健康に過ごせますようにお祈りします

ころんちゃんBaby・・・めんこいでぇぇぇ

2009.01.09.21:37

まん丸のかわいこちゃんが元気に育ってます

ちわわ
ブラックタン・ホワイト&ブラック・ホワイト&チョコレート・ブルー・イザベラ



ころんちゃんはビーナッチュの孫です


chihuahua
得意気なころんちゃん
chihuahua
ご機嫌なころんちゃん
chihuahua
うつろなころんちゃんお顔を注意深くみていると、いろんな表情をみせてくれます
毎日見てると、考えてること、言いたいことが聞こえてきます

予定より五日早かったけど

2009.01.09.00:58

無事出産しました

デイジー♂1♀3

chihuahua deigy


シャンドン♂3

chihuahua shandon


午前、午後と二回病院に走ることになりましたが
無事丸々と元気な子が生まれました


今日からまた寒くなるみたいです
明日は雪とか・・・
気温の変化が激しくて、
チワワも人間もかぜ引かないよう注意しなくちゃ
暖房で乾燥してるから
火事にも注意ですね

今年の五月から一般家庭にも
火災報知機が義務づけられたんですよね??

我が家もさっそくワンルームの分までも買ってきました
取り付けはさてはて・・・旦那さま がんばって


話は変わりますが
今年の目標の一つ『すっきり片付け』ということで
張り切ってワックスがけに挑戦したところ
効果抜群で、さらさら、ぴかぴかになったけど
肩はガチガチになりました

ちっとこころも磨かれたような
私もきれいになった気分だワン

ジゃんじゃん

のん、ふうちゃん画像Letter~(^O^)

2009.01.02.22:20

20090102222057
20090102222055
20090102222054
ご無沙汰してます~♪~(^O^) ふぅ…も早いもので、6日で一歳の誕生日☆です~ ロングらしく毛も伸びてきました(^_^) 今年もよろしくお願いします~★彡

star2004-24a.gif   ☆   ☆   ☆     star2004-24a.gif   ☆   ☆   ☆     star2004-24a.gif

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ふうちゃん1歳のお誕生日おめでとう
とっても満ち足りたお顔で
寄り添ってねんねしてますね

『ここが一番好き
おちつけるんです』っていってるみたな

大好きなんですねお姉ちゃんが

あけおめ

2009.01.01.21:49

20090101214956
20090101214955
20090101214954
可愛い子をお年玉に

元旦も朝一から何も変わらず、ご飯あげて、運動場出して、掃除です

終わってみんなとスリスリ、チュチュ!まどろみのしあわせな一時
プロフィール

アンジェリーカ

Author:アンジェリーカ
FC2ブログへようこそ!

アンジェリーカの入り口
▼こちらからどうぞ▼
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

