
--.--.--.--:--


2008年大変お世話になりました

2008.12.31.23:06

今年もチワワんのおかげて
たくさんの方との出会いがあり
笑いがありました

悲しい別れもあったけど
みんなに支えられ、励まされて
今年もどうにか無事に終われそうです。

また2009年が飛躍の年になるよう
頑張りたいと思います

アンジェリーカをよろしくお願いします
margareto.jpgマーガレットBaby  一人っ子・・ブルーの男の子です

ウッヒョーーさむぅぅ!!

2008.12.27.18:51

我が家は車で数分の位置にプレミアムアウトレッドがあり、
クリスマスやお年玉のこの時期は
夜はライトアップ゚され、ペット連れの人もおおく、
とっても賑やかです。
20081227185101


20081227185100


20081227185058
寒いなかぶらぶらしてきました。
コーチのパックなんか半額とかあって誘惑にまけそうでした
ここでは今年はもうダメと割引の札に負けなかったけど
エディバウアーで私の好きな色のコートみつけて・・・
見るだけ〓〓のつもりが・・・・買っちゃいました

ちゃんと旦那さまの分も買いましたよ。
●割引 に弱い私

この足で、今夜は我が家の忘年会です。
不景気といえど、安上がりな居酒屋、焼き鳥やはどこもいっぱいでした。
早めに引きあげ、
ほんとはブルーでお茶したかったけど
なんせ3時間でファンヒーターが切れるので
おうちのチワワンが心配で残念ながら帰ることに
家で紅茶といただいいたケーニヒスクローネの栗あづきのパイでまったり

居酒屋でお茶漬けまで食べて満腹のつもりが
甘いものはまた別口で、美味しかった!! 幸せ

クリ好きの私は、ここのマロンパイも福岡の16区と同じくらい大好きで、
本店神戸ですが福岡のデパートにも売られていて
頼んで買ってきてもらうくらいのお気に入りです

おごちそうさまでした
今日も一日満腹幸せでした
じゃんじゃん

ぴったりでした Thank you

2008.12.26.23:00

知人のお店に展示されてた額が
金属で出来ていて、フェルトが張られ丁寧に作られていて
古典的な感じと、豪華な雰囲気がとっても素敵

「これいいなぁっ!!」っていっていたら
『びーなっちゅ』 にといただいちゃったんです。ラッキー
ウシッシ
催促しちゃったかな
気が変わらないうちに(笑)
さっさとバッグに入れて帰ってきました 


ありがとうございました
嬉しくて、帰宅後すぐに飾りました

ビーナッチュも嬉しそうです
写真サイズが合わないから引き伸ばさないとね


びーなっちゅと額
真っ黒な瞳がかわいいビーナッチュです

ぷにゅぽによちゃん・・・・カードありがとう

2008.12.26.20:00

いただいたクリスマスカードご紹介します

punyoponyo

だれだか覚えてます
そう『ぷにょぽにょ』ちゃんです
只今、1.2キロだそうです。


今年8月四か月お誕生日におくっていただいたイラストです
かわいいでしょ

ちわわぷによぽによ

一緒にスピードる君とりぼんちゃんの
イラストともいただいたんですよ

すぴーどるりぼん



あなたに会えて本当によかった

2008.12.25.23:57

久しぶりに突然息子が帰ってきて
テレビのチャンネルを何気なくいれてくれました
(忙しくて番組のチェックなんてしたことないので・・)

私の大好きな歌手の一人、小田和正のライブでした

『クリスマスの約束2008
     小田和正が贈る年末恒例の名曲ライブ』
・・・・うるうる

心洗われるようなすきとおる声・・・よかった。
素直な新鮮な気持ちにしてくれます
父の病気が告げられた頃、病院に通う道すがら
ずっとこのCDを聞いてました

大好きな父をおもいだしながら・・・

あなたに会えて本当によかった
うれしくて、うれしくて、こどばにできない


お父さんの子供に生まれて本当によかった

素敵なクリスマスになりました

kuribaby


kuribaby

Merry Christmas

2008.12.24.23:00

またもやから
素敵なクリスマスプレゼント
chacha.jpg
手作りの茶々丸ちゃんのカレンダークリスマスカード
かわいいちゃーちゃんがいっぱい・・・・幸せもいっぱい!!
  あ  り が と う
  



今日クリスマスイブにお産がありました

コロンちゃん&バーンズ君Baby産まれました
チワワ コロンBaby


ちわわ コロンBaby

ほとんどブレブレ画像…没

2008.12.23.21:48

ジュニアたちが遊びまわってるところを
写真とってみましたが、ほぼ100パーセント没
ちわわ ジュニア
動いてるのをブレずに撮るのはどうしたらいいのかな
『写真初心者教室への入門編』って本ないかしら??
パソコンもリタイヤして、写真も???
たとえ三日坊主でも何もしないよりまし・・・なんて変な理屈こねてます
何かやろうって意気込みだけは、かってやってください

ちわわ cyclamen


今日はかなり寒いです
ファンヒーターがそれなのに2台もストライキ
コンセント抜いてまた入れなおすと
しばらく燃えて、またブツッと切れます

もう一台は換気してくれとのたまう
分解掃除したのに、治りません
ちなみに掃除したのは私です…・・
(小さい頃からプラモデル得意なんで)

やはりプロに頼まないと駄目でしょうかね
修理の間はどないしょう???

ちわわシクラメン
☆チャーミングなシクラメンちゃん☆

一足早くクリスマスが・・

2008.12.22.23:52

素敵なプレゼントが届きました



rookreariria.jpg
かわいい写真が入ったCDです

chikafamily.jpg仲良し三人さん

reiariria0.jpgお姉ちゃんと二人で

2008年のいい記念になります。

ありがとうこざいました

私もいつかこんな綺麗な写真が撮れるようになりたいなぁ

来年こそ巣立った子たちのアンジェっ子のCD写真集を・・・

風ちゃん雛ちゃんから作ママへ

2008.12.22.00:41

fukahina.jpg
 ママ!! 風ちゃんも雛ちゃんも元気で頑張ってますよ!! 
 孝行したい時に親はなし・・・実感です
 悔いの残らないよう頑張ってね
 作ママも無理しすぎないように身体に気をつけてね

今年も・・・・

2008.12.22.00:39

あと残りわずかとなると、何か妙に考えぶかく・・・

不景気、失業者、内定取り止め、工場閉鎖、と

毎日厳しいニュースばかりで

クリスマスどころではない人もたくさんいるんですよね

みんなそれぞれいろんなクリスマスを思い描いてるんだろうなぁ


私は・・・おそらく出産予定の子が重なりそうで
実は自分へのクリスマスプレゼントを今日購入してきました
○十の手習いをと・・・トライしてみようと
来年への目標にもなりました

rikaosucho.jpg
リカBaby男の子



今年もあと九日

今年一年どんな年だったんだろう

自分の歩いてきた道

そっと後ろを振り返ってみるのもたまにはいいよね

一番楽しかったこと??・・・・
一番嬉しかったこと??・・・・・・
一番悲しかったこと??・・・・・・・・・・
一番苦しかったこと??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれやこれや・・・思い出しながら、

別れという辛いこともあったけど

幸せな思い出もいっぱいつまった一年であったことに

感謝・・・です

au081221.jpg

リカベビー ここあちゃん

2008.12.20.23:50

明日家族のもとへ旅立ちます
とってもかわいい(ほんとにかわいいんだもん)
やんちゃで、元気な、愛嬌いい子ですよ
よろしくお願いします
ちわわ

ちわわ


ちわわ

ちわわ

ママ!! たすけてくだしゃい

2008.12.20.20:16

大変でしゅ

大変でしゅ

何か変でしゅ

ひくひくしゅるでしゅ

止まらないでしゅ


困り顔のそらみ・・・笑っちゃいけないけど・・・かわいい

8/28日産まれの空海(そらみ)君です
だれかにそっくり??そうでぇぇ〰す。スピード.ルくんがパパです。
ちょっとびびりちゃんで、甘えん坊、
びっくりしたりすると私の膝に飛び込んできます。

私が寝る部屋に入ると、あわててお布団にもぐりこんできます。

リカBaby・・・・23日でもう2か月

2008.12.18.20:35

サンタさんからの贈り物に・・・・かわいいちびっこ達はいかがでしょう


ちょこんとお座りしてるのは男の子です
カメラにちょっかい出してるのは、女の子
コンセントであんでるのは女の子






















りりあちゃん・レイア姫・ルーク王子様

2008.12.16.18:53

20081216185336
りりあちゃん…8/13日生まれ、4か月すぎ、775グラムに大きくなりましたよ。

20081216185333
レイアお姉ちゃんといっしょです

20081216185331
レイア姫なかなかべっぴんしゃんでしょ

20081216185329
やさしいルークおにいちゃんのお顔がみえましぇ〰ん

ちょこちびたん・・・・リカBaby

2008.12.14.13:50

リカちゃんベビー

ちょっち見苦しくて

☆クリスマス用に購入・・☆

2008.12.12.00:36

パテーティーへお出かけ用に買ってもらったでしゅ
072.jpg


パフ袖にピンクのふわふわ気持ちいいでしゅよ
074.jpg


パーティーにぴったりでしょ
075.jpgお姫様みたいでしょ? 似合ってるでしゅか?

久留米 shop グレースさん にて

ビーナッチュ四十九日

2008.12.11.17:53

お経をあげていただき、納骨堂にお骨に納めてきました

一昨年14歳でなくなったアフガンのシルビーちゃんや

11年にわずか2か月でなくなったアミニストくんや

バルドーくん、ロッキーくんみんな一緒だからさびしくないよ

ずっと、ずっとビーナッチュがくれた 

たくさんの愛をおぼえてるからね

またみんなに会いに来るからね

ありがとう

101.jpg

りかBaby その後 

2008.12.10.00:12

びっくりするほど可愛く成長してますよ・・・・ほんと

rikamesu9.jpg


女の子 ここあちゃん ご予約済み

rikamesu2.jpg


rikamesu33.jpg






rikaosu1.jpg

男の子 オーナー様募集中

イチデシにてバシャパシャと

2008.12.10.00:03

出来はいかがかな
bloueshuri.jpg


bloueshuri1.jpg


縮小すると、ノイズが入りますね

izabelaosu.jpg


どうすればきれいな画像が撮れるのか・・・

ezabelaganet.jpg

おっとりティモたん

2008.12.09.19:46

20081209194650
20081209194649
20081209194646
ビーナッチュの孫のティモたん この頃益々おばあちゃんに似てきてます。性格もそっくりのおっとり控えめ、平和主義ですよ

今日はちらほらと雪が

2008.12.05.21:16

かなり冷えてきてます

ワンルームもエアコンとストーブとフル回転

明日朝目が覚めたら雪景色かも


単細胞の私、検査結果も関係なしに
食欲もりもり、復活しました

張り切って今日はリビングチームをシャンプー
をハウルままからいただたアロマのシャンプーで洗ったら
つやつや、ふわふわ、いい香りでね手もあれませんでした。
ハウルまま、めちゃ気にいりましたよ・・・Thank you
kassy.jpg


テイモ、キヤッシー、ラズ、てまりちゃん達です
tsimo.jpg


疲れたのか、まったりねてます
いえ、いつものことですが
ヒーターの前でごろごろ、ごろごろ
いいなぁ平和で

002.jpg





今日ビーナッチュにかわいいサンタさんがやってきましたよ
我が家にもクリスマス
Y・Cさんからのプレゼントです
ありがとう

ビーナッチュがとってもうれしそう
素敵な笑顔ですよ
011.jpg





検査無事終了

2008.12.04.22:21

お騒がせしました

今日胃カメラしてきました

検査のために麻酔するので、まず血圧と心電図を・・・・問題なし

その時ついでに気になっていた骨密度を調べてもらいました
なんせ甘いもの大好きで、魚嫌いなひとなので

手のひらのレントゲンを撮って
身長・・・また縮んでました と
体重・・・またふえてました・・・増加の一途ガァァァァン
3日後に解かるみたいです
       この結果は日頃の食生活を考えると、怖いものがあります

まず100ccぐらいの胃をきれいにする薬を飲んで
胃全体に行き渡るようにゴロゴロと体を二回転させて
喉に透明のゼリーみたいな麻酔薬をスプーン一杯口に含んで5分後にペッ
そして両方の鼻に麻酔の液をスプレーでシュシュ
そのあと鼻に綿棒つっこんでどちらが通りやすいか診て
もう一度鼻にゼリーの麻酔薬とスプレーとさらにシュシュ

肩に注射・・・・胃の動きを止めるのと麻酔・・・・この注射結構痛い
そのあと数えてるうちに・・・・・

目が覚めたら違うペットで点滴されてました
一時間半くらい経過してました

カメラがのどを通る痛みも
げっぷを我慢する苦しみもなく終わっていたのでびっくり
何度か胃カメラしたけどこんなに楽なの初めてでした

少しふらつきながら説明うけて
食道の入り口にヘルペスみたいなのが何箇所かできていたものの
胃は異常なし・・・ホット一息

すい臓と大腸をまた検査したがいいだろうと

また次回ですね
ほっとしたらご飯がおいしい
やつぱ日本人はご飯やね・・・・ジャンジャン

チワワスタイルににこちゃんが掲載!!

2008.12.03.23:13

12月発売のチワワスタイル
アンジェっ子の『にこちゃん』がたくさん載ってます
本屋さんに行かれたらみてね


東京より少し遅れて発売だったので
今日やっと手元に・・・・
rikaosu1.jpg

rikaosu5.jpg

rikaosu4.jpg

rkaosu2.jpg

ちわわ

ご案内はリカBaby チョコタン 男の子でした。じゃんじゃん

リカBaby 女の子

2008.12.03.21:46

ママ、待っていてくだちゃいね
40日で395㌘になりまちたよ
ちっちゃくても元気いっぱいでしゅ
ゆっくり、ゆっくりだけど、おおきくなってましゅからね
あたちのお名前は『ここあ』ちゃんでしゅ!!ウッフン


20081203214615


20081203214613


20081203214612


珍しく人間の病院へ

2008.12.02.19:55

夜中に胃が変で目がさめた

起き上がると、もうそこに・・・・うっ
あわててトイレへ
おなかの中身が噴水みたいに口から飛び出してきた・・・・
口の中が胃液の苦い味
おなかもこわれた・・・

食事前の方にはなんとも申し訳ない話ですが
上と下とで大噴射

とにかく寒くてまた布団へもぐり混み
なんなんだと思っているうちにうとうと

一か月前もビーナッチュがなくなった夜に同じことが
その時は精神的堪えたんだと勝手に診断

でも続くと不安がよぎる
朝昼は一緒で、さすがにお粥と梅干しにてすませ
意外とおいしくていける

(○イレブンの梅干しが六個で400円と高いけど
  これがお粥にぴったしでおいしいんです、)

ワンルームの掃除とお世話が終わり
熱っぽくもありごろごろしていたけど
やはり心配で、珍しく人間の病院へいくことに

エコーの結果、意外なところがひっ掛かり
別な病院にも紹介状をもらい
あさって胃カメラの予約も

とりあえず血液検査の採血と
下痢嘔吐止め注射をしてもらい
薬をもらって帰る

永遠の24歳…さかさまにしてみても(42)
こころも身体もついていけなくなったかな


razu088.jpg

これからの目標は
きれいな、穏やかな死に顔を作ろう・・・

父をみおくり、母を見送り
年を重ねると
つくづく死に際を考えます

SUNちゃん画像Letter

2008.12.01.17:06

20081203170648
お久しぶりです〓
サンちゃん 現在900㌘です〓
ビーナッチュちゃん天国へ旅立たれたんですね〓
私も 今この子たちと過ごせる時を大切にしたいと思います。
プロフィール

アンジェリーカ

Author:アンジェリーカ
FC2ブログへようこそ!

アンジェリーカの入り口
▼こちらからどうぞ▼
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

