
--.--.--.--:--


リリアちゃんお家へ

2008.10.30.16:59

20081030165936
ご飯食べてマッタリのリリア〓チュ

てまりちゃんとBaby

2008.10.30.14:33

てまりちゃんそっくりのまん丸ベビ子だよ


20081030143309


20081030143308

サンちゃん画像Letter

2008.10.29.12:54

20081029125455


20081029125454


20081029125453

サンちゃん体は小さいですが抱くとズッシリして 寸胴で私好みの体格です〓

ショコラちゃん画像Letter

2008.10.28.20:37

20081028203703


20081028203701


20081028203658


20081028203656

ビーナチュお花でいっぱい

2008.10.27.20:44

ビーナチュにとっても綺麗な花籠を二つも戴きました。
ビーナチュは凄い!


遠くからも見守って下さる方がいらしたり20081028011038

ナチュの写真を飾って、お花におやつまで上げていただいてるんですよ
お地蔵様がビーナチュにぴったり
ありがとう Cさん


病院で偶然見掛けた方から暖かいお言葉を戴いたり・・・
ナチュを覚えていただいていたというだけで
うるうるでした

20081027204451


たくさんの方からビーナチュへお言葉、
ビーナチュの思い出や
お写真まで頂きました

一人一人に御礼申し上げなきゃいけないんですが
こちらで・・・
みなさん本当に有難うございました

ビーナチュの人(犬)柄だよね。
20081027204448


本当に優しくて、おっとり、平和主義のいい子で、
誰か喧嘩になったりすると
いつの間にか消えて居なくなってる
20081027204450



他の悪戯っ子が怒られても、
自分が怒られたみたいに凹んでしまう
優しい子だったもんね。
20081028010959




お客様が見えると接待役をしっかり引き受けて
お客様に一番にご挨拶してくれたもんね

みんな、みんなビーナチュの素敵な笑顔忘れないよ!20081028011001



有難う



満員電車-ベットです

2008.10.26.22:04

20081026220458
20081026220456
20081026220455
20081026220453
ちびっこの芋洗い状態
この子達がいるから、明日ヘの気力が、がんばる力が湧いてきます。
『ママしっかり!!泣いてる暇無いですよ』とビーナチュが笑ってます

フレンチちゃん〓 九月七日生まれ

2008.10.26.21:55

20081026215509
20081026215505
KiKiの孫、牡丹の子供
1キロに、大きくなりました

辛いお知らせです

2008.10.26.00:13

母の49日の日に図らずも
私の愛してやまないビーナチュがなくなりました
まだ8歳でした

お盆の頃
鼻水がでて、ヒューヒュー呼吸しだしたのから始まり
お腹がガチガチに張っているし
何か様子がいつもと違う
ただとてもおとなしい子なので
何がどうだと具体的にはわからない
でも毎日見ている私には元気がないのがわかります

病院で
血液検査の結果肝臓の数値が異常ということで
肝臓の薬を2週間飲み続け
肝臓の数値はどうにか回復しましたが

あまり動きたがらず
異常なお腹の張りはずっと続き
どこか痛い様子なのに、どこだかわからない
そのうち、後ろ足の力が入らなくなってきて


一週間留置による点滴治療を続け
点滴の帰り道は妙にハイテンションになり
お顔ペロペロしてくれ
膝にきたがって運転しずらかったり・・・
それも今思えばいとおしい

回復してきてるかに思えたんですが
夕方ごろになるとまた元に戻り
日に日に衰弱していきました

結局原因はわからず
ほんの少しは回復したかにみえたのに

注射から薬にかわった3日目の明け方
急激に呼吸が出来なくなり、舌の色が青紫に

かかっていた病院は時間外は無理なため
急いで別な病院へ駆け込み
肺炎と診断され入院になりました

後ろ足は立たなくなり
面会に行っても他人を見るみたいにおびえ
尻尾もまったく振らない、
なまえを呼んでも聞こえてるのかどうか反応はなく、
無表情になってしまいました

家族にとってこれほど辛いことはありません
体中で喜んでシッポを千切れんばかりにふってくれていた
いつものビーナチュではなくなっていました

馬尾神経の激痛のために動くことができなくなっていたのです
どうにか入院治療で
肺の水を抜くために利尿剤と心臓の薬の投与をうけ
自力で呼吸はできるようになり
退院して家から通うことになりました

結局原因、病名はわからずじまいで
尾っぽのほうに痛みがあるのと、
後ろ足が麻痺が進行してきていることで
いっぽん数万円という抗生剤から
ありとあらゆるを試されましたが
効果がなく

ただMRIなどの病気を診断するための検査が
麻酔をすることが命取りになるために出来ません

病気の進行具合と、治療の経過から・・・
おそらく馬尾神経麻痺や脊椎腫瘍だろうと

だんだん後ろ足の麻痺が前足にまで及び
時々かなり痛みが走るようで
食事もまったく取れなくなり
毎日朝晩の点滴と抗生剤の投与に通いましたが
痛みをこらえている姿に
先生も『モルヒネをうってあげれるといいんだけど。』 と・・・

とうとう前足も片方は動かなくなり、
何もしてあげれない私の姿を探し
目でおってくれていました
首も・・・もう力が入らなくなり

口が利ければ
どんなに辛いか、痛いか聞いてあげれたのに
じっと黙って、一生懸命病気とたたかっていました


毎日,朝晩の点滴にもかかわらず
だんだん衰弱していく一方で
液体だけはのんでくれるので
人間用のクロスタニンや、
腫瘍のいたみを取るといわれるノニや
いいといわれるものは何でもためしてみましたが

残念ながら昨日9時に息を引き取りました

私のかけがえのない子が亡くなりました
8月から病院通っていたのに
どうして助けて上げれなかったのか
悔しくてなりません

今日朝一でお花やさんへ行き
カーネーションを赤白ピンクと
花だけになるくらい短く切ってくださいとお願いすると、

『何に使うんですかと??』
『わんちゃんの遺体に添えるので・・・もっと短く』と
こぼれでるなみだをこらえやっとの思いでお願いすると
『人束売り(安いの)のを何本かにされたらと・』・・

あなたにとってただの犬でしょうが
私にはわが子同様の存在なんです

悲しくて妙なことに腹が立ってしまう

せめてお花で一杯埋め尽くしてあげたい


火葬が終わり、お骨を拾い
小さなペンダントにお骨をいれてもらいました

ずっと、ずっと、これからいっしょにいようね

いのちあるものいつかはお別れがあります

今日のこの幸せがいつまでも続くわけではありませんよね
いま、すぐ傍に居てくれる、今日この幸せを
今日この瞬間はもう二度と繰り返せないこと肝に銘じ
一杯愛して、一杯大切に、いい思いでを作っていきたい

ビーナチュがくれた8年間の惜しみない愛と、幸せを有難う
もう二度゛「ペろん」、といたわるように
優しくなめてくれることはないんですね



リリアちゃんです

2008.10.24.00:56


リリアちゃんです70日で405グラム 

8/13日生れ

ちわわ チョコレートタン 極小


ちわわチョコレートタン 極小


ダックスちゃんの里親みつかりました

2008.10.21.20:07

みなさご協力ほんとうにありがとうございました

こういう時にこそ、ネットの『輪』・『和』の力をつかって・・・

信頼しきって命をも預けてくれている心を

どうぞ裏切らないでください・・・

いつも傍に居て、一杯の愛 ・幸せ・笑顔をくれた子のことを

疑うことを知らない澄んだ瞳をいつも忘れないでいたいですね


緊急のお願い

2008.10.21.14:51

きゃふママのブログから(せれびんちゃんでおなじみの)

ブログでお友達のlishoさんが
  緊急で里親さんを探していらっしゃいます
  詳細はこちらになります

  「10/22が命の期限です」

  もう、明日に迫っているので 少しでも多くの方の目にとまるよう
  リンクを望んでいらっしゃいます
  管理人、何もできず。。。
  救出されることを願うばかりです



里親募集
22日(水)が命の期限です。



里親になってもいいとおっしゃっていただける方は至急ご連絡ください。
090-9003-3911(古川)
コメントに連絡していただいてもかまいません!

当方長野県からですが、車でうかがえる範囲でしたら遠くても
お届けさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

お乳に腫瘍があるので、体調によっては手術をしたいと思いますが、
獣医さんに診察してもらったわけではないので、
まだ詳しい体の状況がわかりません。
里親募集2


家族として人間と共に暮らしてきましたが、
歳をとり、腫瘍ができたので山に捨てられたようです。
現在は保健所にいて、命の期限が22日(水)と迫ってきてしまっています。
もしこの子を家族として迎え入れて下さる方がいましたら、
私が引き取り、動物病院で診察をしてもらい、避妊手術を受けさせ、
直接お渡ししたいと思っています。
少し遠くても、この子の命が繋がるなら伺います。



・ミニチュアダックス
・女の子
・10歳(推定)
・とても大人しく、人懐こくて甘えん坊です

・お乳に腫瘍があります。
・奥歯が歯肉炎のようになっていますが、犬歯などは白くて綺麗です。
・白内障などにもなっていません。歩行も問題ありません。


この子に触れた時、じっと私の目を見てくれました。
人を怖がったりしていません。
きっと、家族の一員として大切に育てられていたんだろうと思います。
病気になったから捨てる。命はゴミじゃありません。本当にくやしいです。


緊急のお願いをしてしまい、非常におこがましいですが、多くの人に
この子の存在を伝えては頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします!

可愛く撮れたので

2008.10.18.18:30

20081018183011
可愛いでしょこの∠( ゚д゚)/ポーズ


20081018183018
頭の白い模様がハートに見えませんか


20081018183017
てんとう虫がしゃしゃり出て・・・春ですね
うむ・・・ちと春は遠いかな


良いお天気というか・・・・、暑くてタンクトップでいます。
昨日、今日とシャンプー日和
今日も10チワワ洗いました。
曇一つない絵の具で書いたような青空で
何だか楽しい気分
わが家の小さな花壇にも紋白蝶が・・・・
急いでカメラを取りに行って
戻ったらもういなくなってました。
残念!!

るちゃママより画像レター

2008.10.17.21:27

こんばんは、
ご無沙汰しています
毎日アンジェリーカさんのHP拝見していますよ
るちゃは来月1歳になります
実は全然大きくなっていないんです
今まだ550グラムです〓
20081017212704

小さくてちょっと心配になっているのですが…ヒートもまだです
これからまだ成長しますでしょうか~~

20081017212702

あと気になっているのは7カ月頃、右耳だけ垂れてしまいました
たまに、左耳も垂れちゃいます
もう立たないでしょうか…

20081017212648

でもとっても元気で、
よく食べるし、
しっかりうんちもします

人なつっこくて、みんなに可愛がってもらっています






すごい。めちゃくちゃ小さいですね
ギネスブックに載れるのでは??
健康で食欲も大勢のようで何よりです
姉妹のブラタンちゃんも1、2くらいだそうです

るちゃちゃん可愛いですね・・・・ETにそっくりです
ソリッドだから、猫ちゃんにも見えちゃいますね

ヒートはおそらく無出血で気づかないうちにおわってるのでは・・・
ちわわの場合おおいんですよ

お耳立つと思うんですが
血行がよくなるように毎日マッサージするのも
一つの方法ですよ

フレブルちゃん 9月7日生まれの女の子 です

2008.10.17.17:52

フレンチブルドック親子
20081017175243
クリーム ママのぼたん

20081017175242
フォーン おねえちゃんのティナちゃんです

20081017175241
一人っ子です

20081017175236
約40日のクリーム女の子です

今から色素でて、アイラインもしっかりでてきてますのでお鼻も黒くなりますよ
ベビー出産情報にも10月16日の画像があります
一日でアイラインがぜんぜん違いますよ
比べてみてね



まる二年

2008.10.16.21:16

大好きだった父が・・・・・・・・


2年前の10月16日に旅たちました

そう言うだけで涙がこぼれてしまう私です


とっても優しい父でした

なにより私がブリーダーになることを理解して、応援してくれました

家の息子を目の中に入れても痛くないほどに可愛がってくれ

ずっと、ずっと、気にかけていてくれました

認知症の母を誰もまねできないだろうとおもうほど

手取り足取り世話をやき、

自分の病気にはまったく気づかず

解かったときにはもう手遅れで

余命4ヶ月と宣告され

それでも、1年10ヶ月病気と戦い

いってしまいました


愛で一杯の父でした



いい年してもう泣かないぞ・・・・と思っても

父を思うたび とめどなく涙があふれます


おとうさん あ り が と う








   あ

            い


                    た


                            い
    
          
                                     です

プチご無沙汰してました

2008.10.15.22:25

11日に父の三回忌と母の49日を一緒に執り行うことになり
ワン公だらけのは我が家はてんてこ舞い

ちわわ兄弟


行事を行うたびに大騒動なんです
お産、子育て中の母親は神経質になってますので
知らない人の出入りはご法度
子犬を守ろうとするあまり興奮して、子犬を踏んづけてしまったりとか・・・
隠すために運ぼうとしてかんだりする場合も・・・
それで子育てママは人に見えない、
出来るだけ声も聞こえない静かな場所に大移動、
普段は管理が行き届くよう全てリビングにいます

そして掃除してもしても毛だらけの我が家の大掃除、
なんやかや・・・・

いろいろハプニング満載で・・・これについてはまた後日
どうにか終了

チワワのリリアちゃん


翌日は叔父、叔母やご出席いただいたみなさんに御礼のお電話して
やっと、やっと・・・・なんとか失敗もありながらも
無事終了しました

あとはお返しの品選びと発送の一覧表づくりです
これもまた一仕事です

チワワのリリアちゃんとおもちゃ


まあそれはさておき・・・ほっε-(´∀`*)ホッ

ずっといいお天気に恵まれ
やはり行いがいいと違うヾ(・д・` )ネェネェ・・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘチワワ兄弟ボケていてゴメンナサイ。大きさの違いだけでも比べてみて

ママから初めてのおくりもの

2008.10.15.19:13

リリアちゃんからママへ20081015191357


20081015191356
玩具ありがとうでしゅ

20081015191354


ちいしゃいけれど、たくさん頑張ってたべるから、
ママ待っててくだしゃいね

今日はこれです

2008.10.14.21:36

20081014213656
20081014213654
焼鳥だぁ

今日10月10日(以前は体育の日でした)○十一回の結婚記念日

2008.10.11.01:10

本当はささやかでもお祝いをとおもうところですが・・・

明日三回忌の準備で何日も前からてんてこ舞い

これ結婚式みたいに大変です

場所を決め、引き出物を決め

出欠を確認し、料理の手配、車の手配、

お坊さんへの連絡、打ち合わせ、手配・・・『お布施』を忘れずに

仏様へのお花の準備

etc・・・・

すごい じゃれてます

2008.10.08.22:38

20081008223846
20081008223844
20081008223843
20081008223839
このころの可愛さたまりません

10月6日・・・初命日でした

2008.10.07.23:18

もう一ヶ月・・・・早いものですね

IMG_8745.jpg


葬儀はいろんな手配や、気遣いと大変で
悲しんでいる時間もないほど
なんでこんなことなきゃいけないんだろうと
そっとしておいて欲しいとおもったけど

初七日を済ませ・・
二七日
三七日
四七日
初命日
三十五日
六七日
四十九日
百か日

と七日置きに法要の日がやってきて
最初のうちは葬儀の行事をぬかりなくこなすことで必死で、
悲しみがまぎれ、時が過ぎていく

七日置きの行事をこなすことでまぎれていた悲しみも
なき人を偲びながらもいつしか、
行事で思い出すようになるのかなぁ

法事って、ある意味
人に優しく出来てるのかも・・・

10月11日は父の三回忌の法要です
実際は10月16日
父の誕生日の次の日でした

・・・早いものです

デラちゃん、チョコちゃんを特訓中

2008.10.07.18:54

一週間ぶりに里帰りしたチョコちゃんが
デラちゃんに特訓うけてますよ

元気でぷりぷり太ってかわいいですよ

デラおねえちゃん、なかなか厳しいですね
赤ちゃん大好きで、優しいデラおねえちゃん、
いっつもこうやって巣立っていくチビッコたちと遊んであげてるんですよ

レイア姫&ルークちゃん(ダックス)画像レター

2008.10.06.22:49

自分のものより、ワン達のものをと
ついつい連れて出かけては買ってしまうのですが、
ペットショップの方によく声をかけられるんですよ。
ステキなお顔!どちらのワンちゃんですか?って・・・・
レイア姫

今大好きな祖母が施設にいるのですが、
犬OKのとてもアットホームなところで、
祖母はレイアを連れて行くとイキイキして素敵な笑顔を見せてくれるので
休みのたび、連れて行ってるんですよ♪

他の入居者の方やスタッフの皆さんにも大人気で、毎日が感謝です(●^ー^●)
セラピードッグにチャレンジしては?と言われてるくらいなんですよ!
レイア姫

レイアちゃんもルークも、おっとりさんで、のんびりやのわたしにそっくりなのか、
合わせてくれてるのか…という感じです
NEC_0824.jpg

ユーロちゃん画像レター

2008.10.06.21:53

11ヶ月
20081006215319


20081006215318


20081006215316
ついに来月は、ユーロも1才です〓〓

鼻が短くてユーロは美人さんに成長していますよね

北海道がやってきた

2008.10.06.07:56

わぁぁい!!
いただいちゃったぞぉぉぉ

じゃがぽっくる

白い恋人

ロイズバトンクッキー

そして、そして、何故か私の大好物の塩味ちんすうこうまで・・・・

お菓子大好きメタボは食欲の秋突入・・・1年中だっけ

IMG_8646.jpg

ありがとうございました。
北海道を思いだしながら、ちょっとづづいただきます・・・またい行きたいよぉぉぉ

ちっこいボストンテリアです

2008.10.05.22:15

8月23日生まれボストン
   590グラム 男の子だじょ


ボストンテリア
ウヒョ~!!凄いおなかだ

ボストンテリア


ボストンテリアの極小???てか・・・

2008.10.02.23:03

極小になるのかな
40日で500グラムのボストンテリア

男の子 2



ウーパールーパーみたいなぺちゃんこちゃん


あづBaby・・・・・チョコクリ女の子

2008.10.02.21:59

400グラムです・・
極小チワワ

極小チワワ


可愛いでしょ
極小チーちゃん

極小ちーちゃん
極小ちわわーちゃん


可愛い・・・

2008.10.02.17:57

私も大ファンの・・・極小のちわわの子でもぴったりのサイズがある・・・・カリンさんのお洋服
今日ワンダーわんさんにいったら、綺麗に並べてかざってあったのでパチリ
アイデア一つでお洒落ですね

20081002175757
プロフィール

アンジェリーカ

Author:アンジェリーカ
FC2ブログへようこそ!

アンジェリーカの入り口
▼こちらからどうぞ▼
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

