
--.--.--.--:--


へそ天((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))

2008.08.30.07:29

ランキングに参加しています
     にほんブログ村 犬ブログへ
クリックよろしくお願いいたします♪


お二人さん仲良くへそ天


食用蛙も顔負けの見事なお腹に・・・ポチッ

IMG_7632.jpg

IMG_7633.jpg


おしゃぶり??

2008.08.28.22:02

デラちゃん何してるですか??

デラウェアちゃん チワワ ホワイト&ブラック

ねむくなったでしゅ

チワワ 指(手)しゃぶり


お手てぐちゅぐちゅして(〃~∇~〃)zzz。o〇○寝るでしゅよ

チワワ デラエウェアちゃん

ティモたんもネンネ!!ネンネ!!してくれるでしゅ
もう駄目でシュ・・・

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



ランキングに参加しています
     にほんブログ村 犬ブログへ
クリックよろしくお願いいたします♪


おでん大好き

2008.08.28.15:54

ランキングに参加しています
     にほんブログ村 犬ブログへ
クリックよろしくお願いいたします♪




おでんが大好き

グチュグチュ・・うまい

何してるでしゅか??

しちゅこいなぁ!!
恥ずかしいから、見ないでよ

あっち行こ--っと・・・バイバイ文字色


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ちゃん、おでんをおしゃぶりしながら寝ます
いつまでも赤ちゃんみたい・・・その姿も可愛いんですよ




おでん大好き

2008.08.26.13:56

ランキングに参加しています
     にほんブログ村 犬ブログへ
クリックよろしくお願いいたします♪




お盆すぎたら、朝夕すっかり涼しくなりました

夜も髄分すごしやすくなって・・・・
サラ、サラと吹く風も気持ちのいいですね

冬が来るとおでんが美味しい季節!!
うちにも、おでん大好きな子がいるんですよ

20080826135625


そうです。このブッシュちゃん
20080826135624


ぐちゅぐちゅにいつも咥えて、
取られそうだと急いで守ろうとします

20080826135622


おでんが大好きなんですが、
こんなに出世すると・・・・

見かねて、おねえちゃんが買ってきてくれました
コレで今年の冬は乗り切れるかな・・

バーンズ君です

2008.08.24.21:34

ランキングに参加しています
     にほんブログ村 犬ブログへ
クリックよろしくお願いいたします♪



カメラが嫌いで いい顔してくれません
何十分も格闘してやっと撮れたのがコレ↓です
20080824215220
アヘアヘ

20080824215219
アッハツハへっぴ腰です



20080824213449
ウッヒョー舌長かったんだね

20080824213448


20080824213446


20080824213445


Kちゃん頑張ってます

2008.08.24.09:07

20080824090659


凄いです。

私はKちゃんを見てると涙がこぼれてくるばかり・・・・なのに、

Kちゃんはしっかり生きようと

凄い生命力をみなぎらせてます。


ぼんやりとでも見えていた視力さえも

あの発作で無くしてしまった

にもかかわらず、

元の穏やかなKちゃんに戻り、

透き通る真っ黒な瞳で

見えるかのように私に全幅の信頼を注いでくれています。

苦いお薬も顔しかめながらも、頑張って飲んでます。


もし苦しまないのであれば、私の傍にもう少し居てください

Kちゃんが教えてくれた たくさんのこと

少しでも賢くなるよう、負けないように頑張りますから・・・

ラッキーDay

2008.08.24.02:07

今日はとっても嬉しいことが二つ

一つはKちゃんがなんと、なんと、ちょっと歩けるようになり

そして、自分でご飯を少し食べれたことです

たってる足はおぼつかず、倒れそうになるけど

実際歩いてるとき何度も倒れるんですが

それでも少しでも自分で食べることができた

発作がおきて以来2週間も寝たきりで

おきることが出来なかったのに

奇跡的に機能が回復したんです

おトイレにもおきようとします

こぼしてるほうが多いみたいだったけど

流動食とAD缶でカピカピになりながらも

頑張ってくれたんです・・・・私も元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪100倍!!



     もう一つのいいことは、
  あんじっぇっ子にぷにょぽにょママから
   とっても素敵なプレゼントを頂いたこと
          それは
            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓
スピードルくんとリボンちゃんのイラストです
よく特徴捉えてあって、そっくりでしょ




チワワ スピードル イラスト
左側 スピードル君  右側  きゃふママん家の ごじゃる姫 こと りぼん嬢・・・
              セレブのぼやき・・・・・http://blog.goo.ne.jp/tiwa1117/


speedole11.jpg
スピードルくん・・・まろまゆの形までそっくりです


りぼん チワワ
りぼんちゃん

ぷにょぽにょママとっても素敵なプレゼントありがとうございます
スピちゃんからもありがとう








あゆちゃん 仮の名

2008.08.21.22:29

ayubaby4.jpg
スムチー 極小 女の子

スムースチワワイザベラフォーン 

スムースチワワ

ススチワワ

ayurababy1.jpg


ayubaby11.jpg


ayubaby7.jpg

『頑張って!』  なんて 簡単にいえません

2008.08.21.01:29

障害を持ちながらも毎日、毎日、懸命に時を刻み
私に生きる見本を示してくれたKちゃん

8歳の誕生日も無事迎えることが出来
今年3月に健康診断と血液検査をして
安心していたのに

10日前に突然激しい発作が襲った
その後、立つことも難しくなり
性格も変わってしまい
すぐに噛みつかんばかりに怒る

生まれてわずか70日くらいで
歩くことどころか立つことも出来ず
視力も無くしていたKちゃんは
辛いリハビリに耐え
頑張って、頑張って
次々に不可能を可能にしてきた
8年間が毎日、毎日新しく出来るようになったことの発見で
日々成長してると驚かせてくれたKちゃんが

不自由な足と
わずかな視力で
どんなに辛くても
いつも穏やかで、
透き通る綺麗な瞳でまっすぐに
見つめてくれた

anje1.gif・・・ガラス細工の森より

私に生きる見本を示してくれた
いつもこの子に励まされ
元気♪元気♪をもらってきた

発作の後、立つことも
食べることも出来なくなってしまった
それでも呼びかけると
目を開いてくれる

発作後、検査の結果
やはり脳の状態が悪化していた
点滴や注射もあまり効果がなく

今は脳の圧を下げる薬と
日に3回、誤飲しないように縦に抱き
(幸いどうにかぺろぺろしてくれるので)
クリニケアの流動食と水を流し込む

ただ舌も思うように動かないようで
時々激しく暴れる

  言葉が話せれば
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

  これ以上苦しむことなく
日々過ごせますよう
     願う

      ・
      ・







凹んでまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす

2008.08.21.00:38

盆に入る少し前に
目がボォーっとして、朝目覚めると涙跡でカピカピ・・
ずっと気になりながらやっと眼科に・・

IMG_7485.jpg


いろいろたぁぁ~くさん検査して
結局アレルギーだって
今頃なんのアレルギーだっちゅーの???
まぁ悪い病気じゃなくて一安心っと

病院からかえってきたら

また次の心配が・・・・??

IMG_7467.jpg
私の一粒種・・・ちっこい男の子です・・・宜しくお願いします

ペキニーズ

2008.08.09.11:48

20080809114838
20080809114837
20080809114836
20080809114835
20080809114834
20080809114832
20080809114831

7/2日産まれ あゆらBaby

2008.08.08.10:28

イザペラフォーンのスムチーちゃん
女の子です

2008080810285412


2008080810285410


200808081028548


200808081028546


20080808102854

お盆休み前に、定期健診とお薬を

2008.08.07.14:20

大家族だと、めっちゃめちゃ元気で
病院とは無縁の子たちだけとはいきません
病院にお世話になったり、薬の助けがいる子も居ます

ちょっとお腹を壊した子から
肝臓がうまく機能しない子、、
尿結石の子、
子宮内膜炎、
歯周病、
高齢犬の定期検査など、
いろんな病気も経験し、
勉強しなければいけないことたくさんです

定期的にエコー、検尿、血液検査、などしたり
病気のための専用のフードが必要な子など
定期検査を済ませ、
お盆休みのために14日分のお薬をいただきに

こんなにたくさん
20080807142052
飲ませるだけでも、一苦労です。

自分はなかなか病院へは行きませんが
ちょっとでも様子が変だったり
なんとなく元気がなかったり
食欲が落ちていたりすると心配で、
異常に過敏になってしまうんです


今日の病院代は????????ウッヒョ~

にこちゃん画像レター・・・要Babyです

2008.08.06.23:32

にこちゃんから画像レターいただきました

先住犬の優しいおねえちゃんにしっかり甘えて
やんちゃっぷりを発揮しています

ちわわ ブラタン スムースはじめまちて にこちゃんです


チワワ ブラタン スムースあたちおねえちゃんに負けないでシュ


ちわわ ブラタン スムチー優しいおねえたんがだいしゅきでしゅ


ちわわ スムースこのおもちゃ??お気に入りでしゅ


ちわわ スムース ブラタンお座り、待ておねえたんに習ってるんでシュ


niko721.jpgおもちゃいっぱいもってるでしゅよ

ユーロちゃん 祝〓9ヶ月

2008.08.06.21:54

今日は、タクス君とユーロの月誕生日ですね

200808062154514

ユーロはおちびさんだと思っていたら、気が付けば1.9キロです
200808062154512

それでも、お散歩をすれば「小さ~いと人気者です
20080806215451

先日、トリミングでおりぼんつけて帰ってきました
〓〓嫌がって自分ではずしちゃったんですが…3枚目はそのときの貴重な一枚です
〓(耳に隠れて見えにくいですが…)


北海道も暑くなってきたので、
夕方涼しくなってからなるべく芝生を走らせています






もう9ヶ月なんですね
あっという間だけど、元気に病気しないよう一番成長期で大変な時期ですよね
ママ元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪をありがとう

ユーロちゃん一杯お勉強して、とてもお利口さんなんですよ
ブロッコリーうちの子も大好きですよ・・・

  ritsu

可愛いBaby育ってますよ

2008.08.06.20:57

プレミヤちゃんご紹介・・・・成長が楽しみ

イザベラソリッドの女の子 7/12日生まれ

200808062057078


200808062057076


200808062057074


チョコタン女の子 7/12日生まれ一人っ子です
   めっちゃ大きな大目め・ビターチョコ色です

200808062057072


20080806205707


20080806205705

命を守るためのマナー

2008.08.01.01:58

犬を愛するあまり、
ついつい犬中心で考えて
まわりが見えてないことってありませんか??

確かに犬中心で気配りしてあげないと
小さい命を守ってあげれるのは私しかいないから
うっかりが取り返しのつかない事故につながることも・・・

自分の家庭の中だけなら犬中心でも
他の人に迷惑かけることはありませんが
一歩外へ出ると
犬や猫を嫌いな人もいるわけだし
ペットの毛などにアレルギーの方や
犬がどうしようもなく怖い方も

当たり前のことだけど
みんなが犬猫に対して自分と同じ考えではないことを
忘れてはいけないと
一人がマナーが悪いと
きちんとマナーを守っている方にまで
迷惑をかけてしまいます

つい、つい、わが子(犬)を愛するあまり
周りが見えず
可愛そうだからとか、
チョットぐらいならとか思って
ノーリードで公園に離してしまったために
車にひかれたり、大きい犬にかまれたり・・・

その結果
命をなくすような大事故に・・・
よく聞く話しですよね

かけがえのない家族を守るためにも
常に起こりうる事故に配慮して
周りの方に迷惑にならないように
うんち始末はもちろんのこと
オシッコをさせる場所など
気配りを忘れないようにしたいですね


獣医さんの玄関口や
周りの建物でさせてる方をよく見かけますが
獣医さんだからいいのではなく
シートを持ってきてさせるとか
きちんと汚したオシッコ跡は除菌消臭の後始末まで
こころがけることが大事だとおもいます

盲導犬や聴導犬など
人間のために命をけずって
働いてくれているワンちゃんたちが
どこでも出入り出来るよう理解を得るためにも
働きやすいようにしてあげるために

ペット立ち入り禁止の公園や飲食店などは
つれてはいらないなど・・
愛犬家という言葉がいい意味で使われるよう
私たちがきちんとマナーを守って
いかなければいけないともおもいます



《先日チワワを散歩中に
通リすがりの人に蹴られて
ちっちゃな犬が命をなくす
なんとも痛ましい事件がありましたよね
はかない命を奪う理由は・・・
・・犬が怖かったからと・・・・
許せない・・・
もしわが子(犬)だったらと思うと・・・
鳥肌だちますよ

同じように蹴ってやりたい》
プロフィール

アンジェリーカ

Author:アンジェリーカ
FC2ブログへようこそ!

アンジェリーカの入り口
▼こちらからどうぞ▼
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

