
--.--.--.--:--


24歳のハッピーバースディ・

2008.07.28.13:42

知り合いのお嬢様のお誕生日に便乗して・・・・

24歳の頃私は???・・微妙なお年頃ですよね
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
現在のだんな様と恋愛中でしたよぉぉぉぉん
(´;ω;`)ウッ…!!気持ち悪いなんていってるの誰??
わたくしにも、うら若き可憐な時代があったんですよ
ちなみにこの歳の終わりに結婚しました
あぁぁぁあの頃に戻りてェェェェェ
ドールハウス

食べるのに夢中でステーキ・サラタ・パンとデザート・コーヒーは写真が…
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
夏バージョンでひんやりすずしてくしてくれるようなメニューでした


ガーリック味のお魚・・・コレだけ( ̄0 ̄;熱ッΣ(・o・;) アッ
200807281342384

きのこのスープ
200807281342382

季節のお野菜のゼリー??
20080728134238

ハプニングというかトラブル・・・その2

2008.07.24.22:25

ワンルームの掃除の時
チワワンのマットを全員入れかえるので
毎日山のように洗うのが日課なんですが・・・・

冬はフラノの毛布なんで
すぐ絞れてかわくんですが
夏場は綿のバスマット使用・・・・

干そうと思って洗濯機を見ると
何か点滅してる
開けてみるとびしょびしょ
えっ!!絞れてない(´;ω;`)ウッ…ひゃー

何度スイッチ入れなおしても
点滅になるだけで・・・
おい、おい一回もまだ今日洗ってないじゃん

毎日水吸って重くなったバスマットを
8キロの洗濯機を、毎日5~6回まわす

   表彰状 及び 感謝状
  3年近くも毎日休むことなく
    あさから晩まで
  あなたは実によくがんばった

よくもったほうでしょう
一度怪しいときがあり
そろそろ危ないかなぁと予感はしてたんだけど
ついに、来るべき時が!!

こりゃ大変なことになります
ガンガンと日が照る中
干すこともできず
山積みの洗濯物

パイル生地のバスマットなので
重くて、手洗いなんてとんでもない

あわてて洗濯機を買いに 
エッサホッサ
すぐ近くの○スト電気へ
洗濯機は大きくて在庫は1台もおいてないらしい
配達は早くても金曜日だと
展示品にしても運搬は明日になる

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
こりゃどうすりゃいいんだ
この山のような洗濯物を
腐って、カビがするよぉぉぉ

一度下洗いしてるので
みんなビショビショなんですよ
先日の7匹のシャンプーで右手がはれていて
これでこのマット手洗いしたら
今度は私が使い物にならなくなる
∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

マット注文して、来たばかりで
替えは充分あるけど
暑いことだし
クーラーにどっぷり浸かってるし
緊急事態につき・・・皆さんご協力を
明日はマット無しだね・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

ハプニング

2008.07.21.22:25

今朝
チワワンたちはそれぞれの運動場だし
掃除していると
突然バタバタとあられでも降るような音が
バケツひっくり返したようにふりだした
IMG_7002.jpg
IMG_7003.jpg



洗濯物を急いで取り込み
チワワンを屋根のあるところに呼び込んで
やれやれとまた掃除の続きを
またまだ屋根にたたきつけるような
大粒の雨が降っている

IMG_7018.jpg

アッ!!と大声
しまった
すっかり男の子のほうをなおすのわすれていて
はたと気づいて、男の子の運動場をのぞきにいくと
( ゚д゚ )みなさんずぶぬれ
名実ともに・・・水も滴るいい男・・・・
IMG_7019.jpg


うひゃーーーこりや大変
-[.d%


ポルシェ、レオン、ウルフ、コテツ、ベンツ、飛馬、葵
みんなシャンプーする羽目に
雨が降って蒸し暑いなか
ふらふらしながら7匹シャンプー
IMG_7006.jpg


おかげてみなさま
おめかしして、サラサラに髪もとかして
リンスの香りも心地よく
ナンバーワンのホストに仕上がりました
IMG_7009.jpg


是非ご来店くださいませ
ドンペリつめたく冷やして
お待ち申し上げております

2008.07.16.20:02

かなめ&スピードルBaby
ブラックタン・女の子です・・・・・もうすぐ旅立ちます

ちわわ スムースあたちニコたんでしゅ


ちわわ スムースママは目も開いてないときからあたちのこと
ずっと待っていてくれたんでしゅ。ママありがとう!!もうすぐいくでしゅ
















元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気印のカナメBaby

2008.07.16.18:43

5/22日生まれ
スピードル&かなめBaby
女の子です



動きが可愛いでしょ!
今55日ぐらいて゛す。

Happy Birth Day ribbon

2008.07.16.00:10

7/16日
1歳お誕生日おめでとう



ribon1sai.jpg

リボンちゃんのお家のブログで懐かしい画像発見

うぁぁぁこんなにちっくて、可愛かっただね・・・

いえいえ現在進行形ing 今ももちろん可愛いですよ

お残し予定が、いろいろあって・・・お嫁入り

最高に優しいパパ、ママ、お姉さまのお家に迎えられて

わがまま放題、天真爛漫の日々を送ってますよ

このごじゃるお嬢さまを是非見に行ってみてください

http://blog.goo.ne.jp/tiwa1117/

できるものなら私が変わりたいワン・・

それにしても、凄い持ち方して・・・・ごめんねりぼんちゃん

母・・・ようやく落ち着きました

2008.07.14.16:32

母を入院前のグループフォームから
退院後、別な受け入れ先を捜し、
どうにか良いところが近くに見つかり、
やっと落ち着いた。

言葉にすると簡単だけど
今まで居たところの退所手続き
荷物の引き取り

入院していた病院へ紹介状のお願いをして
新しい受け入れ先へ面接、見学
今までの経過をずっっっっっっっっっっっっっと報告して
受け入れを承諾いただき
退所することを連絡・・・嫌な仕事です
お礼の挨拶と荷物の受け取り

入院していた救急病院の退院
新しい病院へ入所
病院事務長に説明の間
母の検査(約1時間半)と問診

院長の説明
病棟長の説明・・・3F
ブロック長の説明・・・ちなみに母はDブロック
病室担当の説明

退院する救急病院に10時の約束で、
終わったのはなんと2時半

家で会う約束に遅刻して急いで帰宅
打ち合わせして
3時に退所するク゜ループホームの事務手続きの約束
またまた遅刻してバタバタとおわらせ
帰宅
夕方の犬だしの時間で
みんなをお外にだして
離乳のチビッコと子育てのお母さんにご飯
やれ、やれ

やっと一息、と思いきや

ありゃ、りゃ お客さん・・・

と・・・・こんな毎日です


母の何度も繰り返す病院へ入院退院、
グループホームの入所退所

嫌な思いや、納得いかないこと一杯、
すごく後味悪いし、頭にくること多々

いろいろ重なって眠れず、
起きあがり、垢抜けしない片付けにストレス発散!!

今度の介護療養型の病院は気持ちいい、
一面田んぼが広がり、3階で見晴らしがいい

新しい、綺麗な病院で、衛生的で広々として
私も見舞いに行きやすいし、
気持ちも救われる。

今日はお風呂に入れていただき、
着替えて随分気分が良さそうで、
久しぶりに静かに落ち着いていた

指先の動きも止まっていたし、
優しく笑ってくれた。
よかったホッ!!

枯れススキのつぶやき

2008.07.08.21:33

ルナちゃんです
200807082133022



20080708213302


ブツブツ

高齢者が凄い勢いで年々増加しているのは主知の事実
それに対して高齢者の医療費も高くなる一方

最初は月にどれだけかかって400円~700円払えば良いだけでしたよね

それでたした病気でない人たちで病院はあふれ
飲みもしない薬を山のようにもらって
保険の無駄遣いをしてきた

最初があまりにも安すぎて
いまの高齢者は1割から、ひいては3割の医療負担となり
さらに市民税に応じて高齢者医療保険なるものが

結局将来考えず最初安くスタートしすぎたがために
負債が高額になるまで気づかず

諸費税3割も最初は高齢者対策に使われるといわれていたのに
今では消費税5割になり、その使い道は???

影で政治を操る誰かが得をして、
馬鹿正直にコツコツと働いた人たちの
年金まで削り取られる世の中ってなんかヘンでだよね

私にはこ難しいことは解からないけど
単純に考えて
働ける生産者どんどん少なくなって
高齢者がその逆になれば
経済は破綻するのでは

それに真剣に対策を講じてくれているんですか

私が高齢者対象となったとき
医療保険は何割負担に??
国民年金は出るんだろうか

ぶつぶつ



ほっと一息・・・( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)

2008.07.07.22:12

ε-(´∀`*)ホッ・・・コーヒータイム
やっと母の受け入れ先が決まりました


今の病院は救急指定のために
ある程度回復したら
すぐ退院手続きをとらなければなりません

11月のはじめに脳梗塞で入院した時にも同じ病院で
ある程度回復すると追い出されるように退院を迫られ

入院前に居たグループホームも
大たい骨の骨折手術、入院,退院のために
必死で探し、やっと見つけたグループホームでしたが

母もなじんで気に入っていたのに
鼻からのカテーテルが入った状態では・・・
と断られてしまいました

私の肩の痛みが最高超だった時で
少し待ってもらえないか頼みましたが
後がつかえてるからと・・・聞き入れてもらえませんでした

それで病院が紹介する先にバタバタと入所
いろいろ不安ながらも、せかされ仕方なく入所しました

入所手続きをもう何回することか・・・
生まれてから、今までの病気の経歴
家庭環境、家族の病歴
ココにいたるまでの経過・・・と等々

また私の母の受け入れ先探しが始まりました
そして、やっときまりました

ほんとにホットすると同時に
どっと疲れがでました


フランス料理をたべて一番おいしかったのは
コーヒーとお水というヘンなやつです
がとってもおいしかったです



200807072212492


20080707221249

バッファローに似てる?っていわれちゃいました(笑)

2008.07.06.23:06

20080706230603

男の子みたいに、渋いお顔してますが

実は女の子です。

お残しのアンジェっ子です。

mikado


お名前みかど『御門』ちゃんです

アンジェの繁栄へ礎となりえる子に・・・

アンジェの新しい門出を迎える子になって欲しいと

願いを込めて御門=ミカドにしました

祝 8ヶ月〓〓

2008.07.06.16:46

200807061646224
200807061646222
20080706164622
おはようございます〓
北海道もめずらしく暑い日が続いてますが、私もユーロも元気です〓〓〓
動物病院では、8ヶ月の時の体重を維持してくださいと言われたんですが、いまユーロは1.8キロまで成長しました〓
ここまで健康に育ってくれたユーロ、そしてユーロパパ ママ、アンジェママに感謝感謝です〓〓
写真はさくらんぼに興味を持ったユーロです[さくらんぼ]人がなにか食べているとすぐ興味持ちます〓絵的に可愛いですよね〓
人間の食べるものはもらえないのに『おすわり』して笑顔で待つユーロです 笑
ときどきベロも出て笑っちゃいます〓

スムチー極小女の子

2008.07.06.16:16

ちっちゃなアユちゃんが女の子のスムチー出産です
ママそつくりの美人になるか、パパに似たプリティーなベビーフェイスに・・・??
どちらに似ても、おそらく豆チビちゃんになるでしょうね

200807061616384


200807061616382


20080706161638

このお二人さんもうすぐ1歳・・・・

2008.07.05.23:36

早いですね

懐かしい画像

こんなに可愛かったんですよ

いえ、いえ,今ももちろん可愛いですよ

IMG_0209.jpg


IMG_0212.jpg


IMG_0244.jpg


IMG_0215.jpg

ティナちゃん画像レター

2008.07.05.22:40

20080705224055
毎日沢山遊んでご飯も良く食べています。
うんちの状態も良いです(*^^*)
寝顔も寝てる姿もとっても可愛いくて♪
明るい性格の良い子をお譲りくださり感謝しております。
イザベラって素敵な毛色ですね。
ずーっと探していましたがなかなか良い子が見つかりませんでした。
ティナちゃん(名前ティナです)大切に育てます






ティナちゃん!!こんばんは・・・オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪だね

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

気持ちよさそうに寝て・・・(〃~∇~〃)zzz。o〇○

この寝姿最高に可愛いですよね

無防備で・・・

全身全霊で守ってあげたくなっちゃいますよね

画像はティナちゃんと同じイザベラのク゛リムくんです

ちっこい時です
IMG_0126.jpg

ライムちゃん画像レターです

2008.07.05.22:38

20080705223852
ドッグカフェにきてます〓






ご無沙汰してます

ライムちゃんが大変お世話になってます

毛艶がとっても綺麗になって凄い!!、びっくりです

お手入れが違うのかなあ

シャンプーの違い??

めちゃ綺麗になって、若返った感じですね

見違えちゃいました

お天気が続くというので・・・

2008.07.05.00:16

昼からシャンプー頑張ることに

朝昼一緒の食事を終わらせ

張り切ってシャンプーしてたら

ぼたぼたと大粒の雨

すぐやむのかと思ったら

バタバタと音を立て、凄い勢いで振り出した

えっ!!ずっと晴れが続くっていってたのに・・・なんじゃこりゃ

あわてて、屋根の下にワン公大移動

むしむし、不快指数最高

ただ今変身中・・・・何に??

2008.07.03.23:47

歳をとると
なんだかだんだんいじけてきてます
もともとだと言ってるの誰?

(⌒▽⌒)アハハ!
確かにそうかも

大いに素質あり・・・意地悪ばあさんに
若い方は知らないかな

若い頃青島ゆきお??が演じて
かなり視聴率があがったTVドラマです

子気味( ・∀・)イイ !! 意地悪ばあさんに私もなりたい

そして、いいたいこと思いっきりぶちまけてやる!!
なんて・・・・到底私には無理かな




母に会いに行ったらバスタオル一枚着せられ
冷房が効いていて寒そうだったので
今日は綿毛布をもっていったら・・
ICUから回復室にかわっていた

部屋を訪ねたら
担当の看護婦と思う人がしゃしゃり出てきて
部屋を教えるより前に
すかさず、私の持ってる毛布を指差し
それは持ち帰ってくださいね
院内感染を避けるために
そういうのは禁止してますから・・・とのたまう

また、また私の頭のどこかが、ブチッと切れた
あなたたちは働いてるから暑いでしょうが
骨と皮だけになってしまっている人たちは
冷房が効いて寒いんですよ・・と言い返したかったけど
その言葉はブツブツと口のなかで消えていった

4人部屋にかわっていたが
母の様態がそれほどよくなった訳ではなく
さらに様態が悪化した人と入れかわっただけなのだ

4人部屋は逆に蒸し暑く
不快感があり
居るだけで汗がにじんできた

部屋を案内した看護婦様はのたまう
テレビがついてるんですよ!!・・・・それがどうしたブツブツ
テレビみられるならカードを購入してください・・・・と
ものすごくすばらしいものがついてるみたいに

テレビを母が楽しめる状態がどうか一目瞭然なのに
何をいってるんだ・・・この看護婦様は

だんだん底意地が悪くなる
言いたい事を全て飲み込まずに、たたきつけられたら
こんなに落ち込まないんだろうが
母へ跳ね返ったら困るからなにもいえない

お母さんと呼んでも反応がない
時々何かにうなづいている様子
私には見えない誰かと話してるのか??

流動食の管を止めていた絆創膏が
右側から左側へ張りかえられている
絆創膏をはがした痕は
皮膚が破れて、うっ血している

絆創膏もそっとそっとはがさないと
母の皮膚を剥ぎ取ってしまう

腕の注射の跡にも
硬い幅広の絆創膏がはられたままだ
腕を曲げているために皮膚がよって
その絆創膏で皮膚が切れそうになっている

そぅっ~と、そぅっと、はがしてあげる
くっついてくる皮膚をおさえながら
ゆっくり、ゆっくりとはがしていく

細くうっ血だらけになった母の手をそっと握ってみる
もう握り返してはくれない
この手を握れなくなる時がいつか来るのだ・・・

ほおを伝うものが・・・

老い・・・細胞の死
私も・・・・近い将来に

生命が生まれ、そして土に返る
その繰り返しなのだから・・・



担当の先生に
『呼吸困難になった場合
人口呼吸器をつけますか?』  と尋ねられた

『お願いします・』・・と答えた
私が『いえ、いいです』といえば・・・母は

本当に母のことを考えるのであれば・・・
どちらの選択が正しいのかわからない

難しいこと考えるの疲れるけど
時には真剣に『死』について考えることが
生きるために必要なんだよね

ごめんなさい・・・・

2008.07.03.02:46

7月2日に・・・
あゆちゃんがスムチー??男の子1匹と女の子1匹出産しました

帝王切開でしたが
すっごく元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪にお腹からとびだしてきて
すぐに産声をあげました

家に帰りついてしばらくして、
男の子が血色が悪くなっているのに気づき
急いで人工呼吸、マッサージ、お湯で刺激しましたが
心臓が規則正しく脈うってくれません。
呼吸しようとアクアクするんですが、
心臓がどうしてもまともに動いてくれず
かなり長い時間蘇生しましたが
残念ながら先程なくなりました

どうしてなのか納得いかないんです
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪にまるまる太っていて
先生もほとんど『自然分娩に近いよ
酸素もいらないほど元気ですね』
といってくださったのに

私も赤ちゃんはまったく心配いらないと思っていた
2ヶ月間ママのお腹の中で一生懸命頑張って
やっとこの世に生を受けたのに
助けられない命があること
どうしてあげることも出来ないこと
悔しくて仕方がない

納得いかないんです

ここでいつまでもおちこんでいられません

女の子が男の子の分まで
きっと元気に生きてくれると信じて
気分を切り替えないと

他の子の危険シグナルを見落としてしまいますから

もう7月なんですね

2008.07.03.02:36

早いもので・・・今年も半分終わり

このところ残念ながらあまりd( ̄  ̄) イイコト?が・・・

6月末に母が肺炎でICUに入院しました。
幸い薬の投与で酸素濃度があがり持ち直しました
今は自力で呼吸できています
ただ、ここ2,3年入退院の繰り返しで
すっかりやせ細ってしまい、
認知症もすすんでいます

管で鼻から栄養チューブ、尿のバルーン、一時期はこの上に
酸素まで・・・今の状態を維持させて母は幸せなんだろうか
こんな状態でも生きていたいと望んでるんだろうか
と考え込んでしまいます

ただでさえ落ち込む自分を奮い起こして
見舞いに来ているのに
看護婦の冷たい視線や、
そっけない言葉
えらそうな態度に
やり場のない怒りを感じる

一番思いやりと、優しさを必要としている
患者、家族に

泣かないよう必死でこらえてるのに
追い討ちをかけるような
冷たい視線や、さげすむような態度に
心の中をえぐりとられるような思いをする

忙しすぎるのかもしれないが
患者が人間だということを忘れているのでは
自力で呼吸も出来ない
管だらけでつながれた人間がたくさん
生かされている

何か間違っていると思うのは
わたしだけだろうか

プロフィール

アンジェリーカ

Author:アンジェリーカ
FC2ブログへようこそ!

アンジェリーカの入り口
▼こちらからどうぞ▼
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

